おすすめのストレス解消法


 就活、公務員試験はとにかくストレスがかかります(そうでない人もいるかもしれませんが)。

 公務員専願、とくに試験が遅い職種を志望している場合、まわりが次々と内定をもらっている中で自分だけ「無い内定」という状況にもなるでしょう。私もそうでしたがこれはかなり辛いですよね。試験に対するプレッシャーに加え、自分だけ将来が見えないというのは相当不安になるものです。 

 ここではそんな就活のストレスを乗り切るヒントを提供できればと思います。

①運動する

 就活中は何かと運動不足になりがちですが、1週間のうちに1日、そのうち数時間だけでも運動してみてはいかがでしょうか?運動経験があるならば筋トレもおすすめです。

 一番手軽なのは散歩・サイクリングです。ジムでマシンを使うというのもいいですが、同じ有酸素運動をするなら景色が変わる方がリフレッシュになります。

 また、動いているうちに頭の中が自然と整理されることもあるので、何か悩みがあるときは思い切って外に出てみるといいでしょう。

②サプリメントの力を借りる



 個人の体調によって向き不向きはありますが、サプリメントの力を借りるのも手です。



 GABAやセントジョーンズワートなど精神面のサポートに特化したサプリもありますが、私自身効果があったのはプロテインとBCAAでした。

 GABAもBCAAも要はアミノ酸で結局すべてタンパク質ですね。GABAを飲んだ日はかなり寝つきがよくなった気がしましたし、BCAAを飲んだ日はそこそこ寝つきがよくなったうえ体の疲労感も減った気がしました。
 プロテインはチョコレート系の味を飲んでいたので、おやつ代わりにもなってなおかつ必須アミノ酸を含んでいるのでBCAAと同等の効果だったように感じます。




 プロテインは近所の薬局でも手に入りますが、ネットで探せば安い上に豊富なフレーバーから選べていいですね。筋トレと合わせれば体と引き締められて一石二鳥ですね。
 個人的なおすすめはMYPROTEINです。味の良さや種類の多さもさることながら、セールのタイミングを上手く利用すれば、送料を考えてもかなり安くプロテインやBCAAを手に入れることができます。

③友人と馬鹿話をする


 これが一番効果があると断言できます。就活に関する話だけでなく、全く関係ない話をしてリフレッシュするのが上に挙げた方法よりも断然効果があります。

まとめ



①運動する

②サプリメントの力を借りる

③友人と馬鹿話をする



【お布施】

お名前.com

レイコップ公式オンラインストア

グーペ

バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

ムームードメイン

365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」